人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦を迎え、気楽に過ごせればと思っていますが・・・・・・!?


by みっちー

ハイビスカス(1)

 ハイビスカスの仲間は世界の熱帯・亜熱帯を中心に250種。熱帯のイメージがありますが、暑すぎると生育が弱くなり花もあまり咲かなくなり、日本の自然環境下で一番元気に咲くのは春と秋で、夏は花が咲き止むこともあるようです。
 確かに、言われてみれば、あの猛暑の時は見掛けなかったが、ここに来て、あちらこちらで目にするようになりましたね。
 白いハイビスカスを見付け、撮りに行ったのですが、時間が早かったようです。
 何かないかっと思い、探していたら、これを見付けて、撮らせて頂きました。
 喜ばれて、大変でした。
ハイビスカス(1)_d0213034_1147452.jpg
ハイビスカス(1)_d0213034_11482064.jpg
ハイビスカス(1)_d0213034_11484258.jpg
アオイ科 フヨウ属 学名:Hibiscus 開花期:6~10月頃

ハイビスカス(1)_d0213034_18393459.jpg
ハイビスカス(1)_d0213034_18395499.jpg

by 1950micchi | 2015-09-05 11:57 | 秋の花