還暦を迎え、気楽に過ごせればと思っていますが・・・・・・!?


by みっちー

カルーナ

 11月に、花の少ない時期に、観葉植物ですが、
カリーナを買ってきました。成長しても、50センチぐらい
とのこと。
 信号機のように、赤、黄、緑を、緑は、今、可愛い花ですが、
咲かせています。大半は、春(6月頃)の咲かせます。

 耐寒性はあるが、高温多湿に弱い。
 ですから、夏が問題ですね。

 喪中のため、今日から、二泊三日で、金沢に行ってきます。
 車組(下の息子家族)は、7時に出発。
 
 我々、家内と長男の3人は、電車で行きます。
 越後湯沢から、金沢までの指定券が取れなくて、家を13時頃
でます。金沢には、18時すぎに着く予定。

 皆さん、いい年をお迎えください。 
d0213034_1011411.jpg
d0213034_1013080.jpg

[PR]
by 1950micchi | 2011-12-31 10:01 | 観葉植物